まるで宝箱

がんばります!もっとがんばります!

私もジャニーズWESTの夏のコンサート作ってみた

 

はい、今回は夏男たちの揃ったグループなのにいつまで経っても夏にコンサートをやってくれないジャニーズWESTに代わってこんなんどうよ?なセトリ作ってみました。

 

 

前にツイッターでどなたかが作ってみた!っていうのを見て私も作ってみた!よ!!長いよ!

 

 

 

テーマ:初の夏コンサート!俺らと盛り上ろう!!

 

テーマが文章すぎてイマイチなんだけど言いたいことはまんまです。ジャニーズWESTと一緒の夏!一緒に楽しむ!ってところを大切にしてみました。

 

 

 

 

 

あ、 

待って

 

 

コンサート名決めてなかった。

 

 

 

 

 

 

『with WESummerT』

(読み:うぃず うぇさまーと)

 

 

 

うーん、微妙…(笑)

言いたいのはWESTと一緒の夏!ってことなんだけどコンサート名って難しいんだね〜

 

 

 

 

とりあえず、

 

 

 

 

【セットリスト】

   

オープニング映像

 

Mr.Summer WEST

100% I Love You

Manbo de WEST!

バリ ハピ

 

一言あいさつ

 

3.1415926535

アカンLOVE〜純情愛やで〜

青春ウォーーー‼︎

パリピポアンセム

Summer Dreamer

キミコイ

King of Chance

迷宮SUMMER

逆転Winner

 

MC

 

コーナー

 

バンバンッ!!

マ・ル・モ・ウ・ケ

覚悟しろよSummer

CHO-EXTACY

 

映像

 

Can't stop

Criminal

Eternal

 

映像

 

All My Love

シルエット

KIZUNA

 

人生は素晴らしい

 

アンコール

Ole Ole Carnival

ガッテンアンセム

 

ダブルアンコール

ええじゃないか

 

 

 

 

 

結構てんこ盛りかしら。

 

 

 

【セトリ詳細】

 

オープニング映像

南国のビーチ。海やヤシの木とかを映しながらジャニーズWESTの笑い声を入れていく。陽炎っぽいなかでジャニーズWESTが浮かんできて、7人はみんなで遊んでる。そんななかで(б∀б)はぁ〜夏やな〜女の子いっぱいおるな〜

(^ワ^=)わはは!淳太が思春期爆発してんで!!

(ノノ_☆)('・エ・`)確かに女の子いっぱいおるな!なぁなぁ俺らのコンサートに誘わん!?

(´◇`)夏はみんなで楽しみたいよな!

(`‐´)たしかに!なあ濵ちゃん誘ってきてや!

(^ワ^=)濵ちゃんは俺のもんや!!!!

(θヮθ)えっオレ!!?え〜ん〜ちょ、あきとも一緒に来てや!

カメラに近づいてきて

(θヮθ)(´◇`)なぁなぁ俺らと遊ばへん!!?(キラキラ笑顔)

 

 

 オープニング

Mr.Summer WEST
100% I Love You
Manbo de WEST!
バリ ハピ

 

 

ここは、本当に純粋に俺らと一緒に楽しむ夏始まったよー!って事を伝えたいが為の選曲。

Mr.Summer WESTでは

Ole Omae to ジャニーズWEST オーレ!

っていう歌詞にもある通り夏は一緒に騒ごう!!っていうメッセージが強いから一発目の曲にふさわしい。盛り上がるしね

そのあとの曲たちも歌詞に注目してて、超大好き!とかようこそ!一緒に騒ごう!みたいなこと言ってる曲を選んでみました。もちろん盛り上がり曲だし。

 

 

あいさつは一発めぇくらいの一言をそれぞれ言ってはけてく。着替え。

 

 

そこからは本当に詰め込みすぎたなってくらい詰め込んでしまった

 

 

3.1415926535
アカンLOVE〜純情愛やで〜
青春ウォーーー‼︎
パリピポアンセム
Summer Dreamer
キミコイ
King of Chance
迷宮SUMMER
逆転Winner

 

 

 

とにかく盛り上がる曲!と個人的に好きな曲!を前半はいれたよね。3.14は言わずもがなゴリゴリでみんなで腕上げて楽しめるし、ピロピロできる、ワクワクすることめちゃ好きやねんな7人が揃ってる、タオル回せる、誰がなんと言おうと夏にぴったりなサマドリ。

 

 

 

ここまではいい!ただ今回ネックなのが衣装チェンジするタイミングが難しい(笑)ソロ曲が無いからなんだけど、、、映像挟むのもいいけど曲の勢いで突っ走りたいなっていうのもあるし(なおメンバーの体力的な面は考慮していない模様

 

 

 

 

キミコイ入れたのはちょっとしたブレークタイム的な意味も込めてだからここでちょっとずつお着替えに行ってもいいかな

 

 

それかオープン生着替えもありかも!ステップ踏んだりして軽く踊りながらの歌いながらのおしゃれ着替え。何組かに分かれてパーティ衣装(かっこいい感じで)に着替える。あり。これでいこう。(行き当たりばったり)

 

 

んんんん、分かれるとしたら

  • 淳太くん濵ちゃん
  • しげ神ちゃん照史くん
  • ツインタワー

かなぁ。完全に身長で合わせたけど…それでもかなり魅せてくれそうだなぁこの組み合わせ。

 

 

 

そして後半は徐々にダンスナンバーを組み込んでいく…超つらそう…ごめん…

 

 

おしゃれパーティーソングからのKing of Chanceで流星せきばらい&神ちゃんの生ボイパというはちゃめちゃにかっこいい始まりは絶対にオタクたちの心を鷲掴みにすると思うの。

 

(りゅかみのラップ大好き芸人です)

 

 

 

 

 

キミコイから迷宮SUMMERまでの流れはおしゃかっこいい曲でゆるく踊りつつ、って感じでMC前に逆転Winnerで一気にガシガシ踊る!!!MCでみんな倒れこむまでが一連の流れです(笑)

(´◇`)しんど〜〜!!!!(θヮθ)踊りきった〜〜!!!(б∀б)三十路のおっさんになにすんねん!などなどがみなさんの第一声ですわかってます。

 

 

 

でもここまでみんなで踊ったり騒げたりする曲がたくさん入ってたら最高に楽しいだろうな〜〜!!!!

 

 

 

MC

 

きっと淳太くんも大満足に話してくれるよ。

(б∀б)みんな前半どうやった?かなり盛り上がる内容だったと思うんやけど!俺はめっちゃ楽しかった!!しょっぱなからエンジンフル稼働やったからね!!

(`‐´)かっなりつかれたっ!!!後半もう酸素足りてへんかったもん

(´◇`)ほんまそれ!w誰なん夏にこんなセトリ考えたん!あ、俺らかっ

(^ワ^=)(安定の風呂上がり)

('・エ・`)いやでもお客さんもかなり楽しかったんちゃう!!?俺らの体力はもうほとんどなくなったけど!!!後半なにする!?みんなでカキ氷食べながら談笑しよか!

(θヮθ)いいなぁ!俺もうほっほんっまにちゅかればばば

(´◇`)もう喋れてへんやんww

(ノノ_☆)……(お口むぎゅっとしておめめきゅるるん顔で呼吸整えてると思う)

f:id:bajh:20160827103138j:image *参考画像

 

 

てまぁ前半はがっつり盛り上がる曲ばっかりだったからMCとコーナー挟んでメンバーもお客さんも休憩。

 

 

コーナー

どうしようか…安定の企画考えてない…。

 

 

 

 

 

はっ、わかったかも…公開ラジオとか!!!

 

 

どや?なんか前に関ジャニ兄さん達もやったとかやってないとか…(曖昧)

もはやコーナーじゃないけど…別仕事だけど…まるまる使えるまで収録するのは難しいから15分間だけとかね…ぐだるかなぁ

 

 

 

それか

 

 

 

 

トランプゲームとかでもあり…イントロドンでもしりとりでも楽屋再現コントでも!!!(笑)とにかくゆるくて楽しめて普段の彼らを見られそうな企画やってほしいなぁ(放り投げ)

でも気をつけてほしいのは一定のオタクとの絡みは本当にいらないよ(!)

 

 

 

で、充分に休憩できたら()後半戦も盛り上がっていこうーーー!!!!!

 

 

(б∀б)じゃあみんな立てる?神ちゃん行こうか

(`‐´)そうですね!みんな後半戦も盛り上がっていけるかー!?俺はいけるぞー!!!

(^ワ^=)おお!アツイ!!!よっ神ちゃん!!世界一アツイ漢!!!

(`‐´)ありがとう// …じゃあ行ってみよう!バンバンッ!!

 

 

 

バンバンッ!!
マ・ル・モ・ウ・ケ
覚悟しろよSummer
CHO-EXTACY

 

 

これまた盛り上がる曲なんだけど(笑)特に覚悟しろよSummerではメンバーが水鉄砲持って客席に浴びせて欲しい。衣装も白基調にパステルっぽい色合いでかわいい夏を演出してほしいな

 

 

 

やだ、絶対に楽しいよメンバー同士で水かけあったりしてさ、しげとかもはや淳太くんにしか水かけてないみたいないつもの追いかけっこ始まっちゃうみたいな(б∀б)ほんまやめろ!💢💢

オタクたちの( ◜◡◝ )顔が浮かぶわぁ…

 

 

最後はセンターステージ集まってきてみんなでわっしょーいってしてほしい。青春ウォーーー‼︎みたいに

 

 

で、かわいかったなぁと余韻に浸かる間も無くセンター望くんがCHO-EXTACY囁くよ…今までかわいいわちゃわちゃしてたくせに突然大人の色気だしてきちゃうから高低差ありすぎて耳キーンなるやつね…

 

 

 

濵ちゃんとか結構真顔で踊ってるよ…わかる?

 

 

映像

 ここは、次の狂愛三部作の為の映像だよね…どうしてもこの三曲を連続で歌って欲しかったんだ…許してくれ…

映像どうしようか 7人いるから…縦割りでそれぞれ黒ベースのスーツきてどこかのホテルで女の人をさらうとか?そんなかんじで(放り投げ2)

 

 

Can't stop
Criminal
Eternal

 

 

ここでついにこの三曲の共演です!正直かなり胃もたれしそう!(笑)でもかっこいいんだもん!!それぞれの曲をそんなにガッツリはやらなくていいから、テンポよく超かっこいい演出で歌って踊ってほしいなー!もちろん黒にレーザービームとかね、安定の。ここでのDVD用のカメラワークは本当に重要。JEさんよろしくお願いします!

 

 

映像

ここはもうエンディングに向かってだから、オープニング映像と同じ場所でいいと思う。

(^ワ^=)楽しかったなー!

(´◇`)ほんまに!夏ってやっぱり最高やな!みんなも楽しかったやろ!?

オタク イェーイ!!!

(θヮθ)わ〜〜まだまだ元気やな!

(`‐´)俺らも負けてられへんな!もういっちょ歌いますか!!

(ノノ_☆)行くしかないでしょうっ!

('・エ・`)…行くしかないでしょうっ!

(б∀б)(`‐´)なんで真似したん

 

All My Love
シルエット
KIZUNA

 

ここはもうしっとり。All My Loveはせっかくだからちゅらうみっくすでもいいかな〜とも思う。ビーチでの映像の流れだしね。ザザーンって、良さそう。で、シルエットでお手振りしながら各々花道を歩きまわってKIZUNAではあれ、1人乗りでスタンドまで高くなるやつ…なんて言ったかしら…あるじゃん、パリピポでもSakuraで歌ってた時に乗ってたやつ…あれで…歌ってほしいな…(小声)

 

 

人生は素晴らしい

 

ここまできたら!エンディングはね、みんなで人生の素晴らしさを歌うしかないよね!!!とってもよく締まりそう!!!楽しかったね!って笑い合いながら終われるよきっと。

 

 

アンコール
Ole Ole Carnival
ガッテンアンセム

ダブルアンコール
ええじゃないか

 

 

ここはもうアンコール定番なのではと思うファンサ曲を惜しみなく入れてみた。ダブルアンコのええじゃないかも一番最後の曲で終わりなんだけどグループとしては始まりの歌だから、ここからまだまだ一緒によろしくね。っていう意味を込めて。今日楽しかったからええじゃないか!ってふっきれてこれからも頑張っていけるといいなって。

 

 

 

最後はもちろん濵田先生の一本締めで終わりますよ。

f:id:bajh:20160827112202j:image

 

(θヮθ)それではみなさん、夏の俺らの一発目のコンサートはこれにて終わりましたので、締めたいと思います。良いですか?準備できました??

…よぉ〜っ

 

〉〉パチンッ〈〈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わった〜〜!!!!!ここまで長かった…いろいろ放り投げちゃったところもあるしもうちょっと詰めたいところもあるけどかなり好きな夏のコンサート出来上がった!!!実際にプレイリスト作って聴きまくる!満足!!!!

はやく!次はジャニーズWESTの番だよ!!!!はやくはやくぅっ!!!!

 

*参考画像

f:id:bajh:20160827112306j:imagef:id:bajh:20160827112321j:imagef:id:bajh:20160827112938j:imagef:id:bajh:20160827112456j:imagef:id:bajh:20160827112524j:image

ばいちゃ