まるで宝箱

がんばります!もっとがんばります!

非オタにジャニーズWESTの事話したいじゃん

みなさんは全くジャニーズに興味のないお友達にジャニーズWESTの事を話す事態に陥ったらどうしますか???

 

 

突然こんなことを聞いたのも私自身毎回困っているわけでして…。

 

 

 

自分がジャニオタだってカミングアウトすることにあんまり抵抗がないタイプの人間なので(そんな堂々とは言えないけど)、初対面とかそこまでの間柄の人に対してでも全然ジャニーズが好きって言っちゃいます。ただ、そこからどのグループが好きなの?って聞かれると困ってしまう…一応()ジャニーズWESTと嵐の掛け持ちをやらせていただいているので、嵐だよ!って答えれば全ては丸く収まるんだけど…ジャニーズWESTのことも広めたい!っていう気持ちもあるわけで…

 

 

 

何が言いたいかっていうと、ジャニーズWESTだよって伝えてからの話の広げ方?ワカラナイ…。

 

 

だいたい

 

私「ジャニーズ好きなんだよね」

相手「へーそうなんだ意外!!(←絶対言われる)好きなグループとかいるの?」

わ「うん、ジャニーズWESTっていうグループなんだけど」

あ「…???へーそんなグループあるんだ…」or「あ〜なんかわかるかも!」

 

 

くらいじゃありませんか??ジャニーズWESTという変化球に相手が戸惑って話終わりません???

 

 

 

 

 

 

 

ちがう、間違った。別に話を広げたいわけじゃないんだ。だけどあわよくばちょっとでもジャニーズWESTのこと知ってほしいな興味持ってほしいなっていう純粋な下心が…

 

 

 

 

でもさ、こっちはジャニーズWESTならなんでもこいばっちこいだけどそもそも非オタの方は彼らのことをどれほど知っているのだろうか、、、???よく言うじゃん、己を知るなら相手からって。(なにそれ)

 

 

 

 

 

というわけで、アンケートとってみました。

あの、少し前にTwitterにできた機能で。リア垢で。みんなはジャニーズWESTについてどれくらいの認識なのかな〜って思って。

 

 

 

Q.ジャニーズWESTといえば

・ジャニーズ

・ええじゃないか

・しげ(センター)

・あさが来た、ヒルナンデス

 

 

 

 

 

 

 

 

すんごいしれっと

 

リア垢でね、みなさんのTLにお邪魔させてみたんですよ。ちなみに私2〜3ヶ月に一度呟くかどうかくらいのペースなんですけど、今回久しぶりがツイート。他にはなんにも呟かないで。(笑)

 

 

 

この選択肢はかなり悩んだ。とりあえず私の中でデビュー曲ええじゃないかインパクトあったし一番歌ってるだろうし外せないなっていうのがある。

 

 

次にその曲は知らないけどまぁ大前提としてジャニーズに所属してるっていうくらいの認識はある人のための選択肢がジャニーズ。そのまんまだけど。ただ、グループ名にジャニーズがついてしまっているトラップはあるよね…。でも今はそもそもの話してるわけだからいいよね…。

 

 

そして次がしげ(センター)。これが一番ひねり出した感ある(笑)ごめんね青春で見つかったとは言え、溺れるナイフで見つかりかけてるとは言え、我が軍のどセンとは言え…。でもお顔かわいいし!!?センターだし!!歌番組の曲始まりはニコニコしながらなにかと(グループの)自己紹介してるし!!!印象はあるんちゃうかなっていう。できれば写真が良かったけどね!!!文字面だけだとイメージわかない人もいるしね!!!!ただ、表記をしげにするか重岡にするかは本当に迷った。今でも正解だったかはわからない。

 

 

ラストがあさが来た、ヒルナンデス。これはもう最近のビッグ仕事かな〜〜と思いまして。ジャニオタ以外もたくさん観てる番組に出られてることのありがたさ…。少しずつ浸透していく隙間ができていってる気がする。

 

 

 

 

この四択で、アンケートとりました。しれっと。

 

 

 

 

 

 

 

結果がこちら

f:id:bajh:20160909225235j:image

 

 

 

思ってたより

票数が少ない(フォロワー230人くらいいるのに)

 

 

もう少しいるかな〜と思ってたよ。23人くらいかな〜〜と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほど。やっぱりええじゃないかなんだね〜〜。半分以上の人はジャニーズWESTといえばデビュー曲を思い浮かぶのだね。わかるよ、ええじゃないかええじゃないかって陽気に歌って踊ってるもんねインパクトあるよそりゃ。

 

その次がジャニーズ…。(笑)まぁそうだよね、ジャニーズだよねそれくらいしか印象ないよね。わ〜〜これは頑張ろう!!!って思える結果ダァ。

 

三番目があさが来た、ヒルナンデス!ここで少し救われた。確実に印象受けてる人もいるんだよ。四択の中でええじゃないかを選ばないでこちらを選んだっていうことはもしかしたらあさが来たかヒルナンデスのどちらかをみて初めてジャニーズWESTを知りましたっていう人もなきにしもあらずなんだからね!!!すごいーーーー!ヒルナンデスはまだまだのびしろあるし今後に期待大o(^_^)o

 

最後がしげ(センター)。こちらは多分投票してくれたの1人かな?(笑)っていうくらい少ないパーセンテージで。(やはり画像をー…。)うーん、この結果はどう受け止めればいいのだろう。センター認識あるのはやっぱりファンだけなのかな。まぁこれだけじゃわからんけどな!!これからこれから!!!

 

 

でも、これで結果がでましたね。やっぱりというか想像通りというか。ええじゃないかなんだね!そうだよね、先日のMステ10時間スペシャルでも元気に歌ってたもんね!!!!

 

 

 

 

 

ここで最初の議題に戻ろう。非オタにジャニーズWESTの事話したいし紹介したい!!!流れは見えましたね、みなさん。

 

 

 

ジャニーズWESTっていうグループが好きなんだ〜。あ、ええじゃないかって知ってる???ひたすらええじゃないかええじゃないかって言ってる陽気な曲なんだけど…あの歌うたってるグループ!!!そう、結構最近デビューしたんだけどね〜。あと最近だったらヒルナンデスにもでてるよ!東京だよおっかさん!って関西弁で東京観光してるあの唇の分厚い子と少しぽっちゃりしてて愛嬌溢れる色黒の子なんだけど!どう?わかる〜?(うざい)

 

 

 

ふぅ。

こんな感じで話せばいいんだねきっと。とりあえずええじゃないか知ってくれていればこっちのものだし、万が一知らなくてもヒルナンデスくらいは見たことあるでしょう。

 

 

よかった。しれっとアンケートとれて。後から友達に聞いたらすごい不思議がられたけど。でも結果オーライ!投票してくれたみなさんありがとうございました(^ν^)

 

以上!

 

 

 

 

 

いや〜この記事書こうと思ってから書き終わるまで自分のやる気の問題でかなり時間がかかってしまった…。他にも書きたいなって思ったことがあった気がしたんだけど思い出せないからあんまり締まりのない終わり方で終わらせちゃいます。スミマセン