まるで宝箱

がんばります!もっとがんばります!

濵ちゃんとの子育て

濵ちゃんって心は永遠の少年だしそのくせ最高にリア恋だし本当に好きなんだけど、一緒に子育てしたいって誰もが一度は考えたことがあると思う。(唐突な書き出し)

 

ノンママ白書でも男で初めて(?)の育休を申請した小中荘太くんこと濵田崇裕くん!彼との子育てライフは一体どんなものになるのかな!!

 

 

 

〜濵ちゃんと子育てしたら〜

 

◎抱っこはもうお手の物

コンサートとかでよく親子席のベビーたちを片手で抱きかかえてるのみると本当にこいつはッッッ!!!!!ていう気分になる。私男の人が片手で赤ちゃん抱っこするの大好きなんです!!男らしさを感じる!!しかも男の人の方が腕とか太いし軽々感!?たまらん

自分仕事がなくて私が仕事の時とか(θヮθ)〇〇〜ママのことお見送りしよな〜って言ってひょいっと片手抱っこして玄関までお見送りしてほしい。がんばりぃ〜って言われたい。がんばるっ!!!!(号泣)

 

◎やたらとチューしたがる

自分の愛娘にはことあるごとにチューしてそう。おはようとおかえりは絶対だし一緒に遊んでる時も(θヮθ)ん〜っかわいい〜っちゅーっとか言ってそう…。ずるい!

でも娘がイヤがりだしたら少し寂しそうにする濵ちゃんかわいそうかわいい…私がたくさんチューしてあげる…。

 

◎おもちゃはたくさん買う

きっとことあるごとに変なおもちゃ買ってきそう。(θヮθ)みて!このおもちゃ!ここがこんな風に飛び出してくんねんっおもろいやろっ!?ってまず最初に私にプレゼンしだす。納得してくれなさそうだったら子供のとこ行って必死に買ったおもちゃで遊ばす。ママの機嫌伺うなら最初から買わなきゃいいのにーって思いながらその光景がほのぼのすぎて結局許しちゃう。

 

◎外で遊ぶの大好き

あれ?これ濵ちゃんとの理想の子供像じゃないよね?濵ちゃんの話でいいんだよね?

濵ちゃんはアウトドアだから(?)私が家の掃除してる時とか察して(θヮθ)ちょっと〇〇と遊んでくるわーって言ってくれる。公園とか原っぱとか濵ちゃんのホームだから。ブランコも全力で押してくれるし(θヮθ)パパスペシャルやったるわ!ってアクロバティックなブランコ体験させてくれそう。遊具なくても葉っぱの船とか絶対に割れないどろだんご作ったり砂でお絵描きしたり…(θヮθ)パパが子供の頃の遊び方教えたるわ!って一番はしゃいでるの。

 

◎もちろん実質的な子育てもしてくれる

濵ちゃんは基本的になんでも挑戦したい!(θヮθ)レッツトライやな な人間だと思うから子育ても奥さんに教えてもらいながら挑戦してくれる。

・オムツ交換

(θヮθ)むむっなんか臭うぞ!これはオムツ交換だな〜!?って言いながら私にどうすればいいん?ってナチュラルに聞いてきそう。あっ、やってくれるんだって心の中で嬉しくなりたい。

・ごはん手伝い

子供のごはんタイムは戦争だと聞きました。スプーン飛ばすし手づかみだし掴んでも食べずにテーブルに置いちゃうしで大暴れな我が子に(θヮθ)どうすればいいんやぁ〜って半ベソかきながら一生懸命ごはん食べさせようとしてくれる。(θヮθ)〇〇ちゃーん、大好物のカレーだよぉうおいしそうやな〜って高い声だして言うんだけどプイッと外向かれて心折れちゃう。(θヮθ)ママぁ、むりやぁって一回目はギブアップしちゃう。

・寝かしつけ

トントンめっちゃ上手そう!!!濵ちゃんの鼻歌聴きながらトントンされたら安心しすぎて秒速で寝ちゃう!いやもったいなくて寝られない!!(お前じゃない)ということで寝かしつけはお上手なのです。絵本読んで〜とかになったら超噛みそうだし途中からオリジナルストーリー作り出す。

 

◎得意料理はハンバーグ

この前のはまじゅんラジオでハンバーグは目分量でも作れるって公言してた濵田さん。絶対にことあるごとにハンバーグ作ってくる。ママが留守の日は絶対だし、誕生日とか母の日とかここぞ!という日も腕をふるってくれそうかわいい…。

 

◎そんな私はクリームシチュー

こんな風に子育てにも積極的に取り組んでくれるイクメンパパのために私は彼の大好物のクリームシチューを作ってあげたいです。以上です。