まるで宝箱

がんばります!もっとがんばります!

なうぇすとのユニット組み合わせを予想してみた

ちょっとお久しぶりのブログです。

 

ジャニーズWESTは年末(年始)にどどっとイベントを詰め込んできましたね。おかげで私のお財布は嬉しい悲鳴をあげています。嬉しい…お金をコツコツ貯めてきてたはずなのに大体こういうイベント盛りだくさんの時には金欠になってるんだよねなみだ

 

そんな私事はさておいて、

 

今回の新アルバムにも通常盤にユニット曲が収録されると!

わーい!!!前回の王道な組み合わせもかなりいろんな方面のオタクが歓喜していたことと思います。初のユニット曲でツインとかみしげってなんか胸熱だよね。このペアははずせないでしょ、今まで一緒に頑張ってきた仲間だもの。(当方まだまだ新規ファンでございますが)うんうん、今回もとっても楽しみ。

 

さてそうなってくるとどんな組み合わせになるのか、自担が誰とユニットを組むのかとっても気になるところ。どれどれどんなユニット曲名なんだろうと思ってジャニーズwebを見にいってみると…

・雪に願いを

・ボクら

・無鉄砲ボーイ

の三つ。…というか、見た限りだとどこにもユニット曲とは書いてないような気がしたけど???どっかで言ってたのかな。まぁいっか

 

話を戻します。

三曲ってことは組み合わせ的に考えられるのは(1.2.4)(1.3.3)(2.2.3)って感じかな。うーん、どれなんだろう…。とりあえずそれぞれの可能性でユニットを予想してみる。

 

(1.2.4)の場合

正直私の願望と先ほどの胸熱案件を再び成立させられる組み合わせがこれですよね。どんな組み合わせかというと

濵田→雪に願いを

中間、桐山→無鉄砲ボーイ

重岡、神山、藤井、小瀧→ボクら

うん、良い。まず濵田担としては早急に濵ちゃんソロを聴きたいわけです。ていうか本音を言ってしまうとそれしか求めてない!他の組み合わせなんてどうでも良い!よくないけど!それぐらいの勢いです。で、残った人たちと組み合わせを見たらこれしか思い浮かばなかった。こんな組み合わせになったら全ジャニーズWESTファンは気絶するのでは???と思います。軽率に。

でも案外、曲の振り分けもしっくりきている。濵ちゃんにはソロでやるんだったらふざけたやつじゃなくてバラードっぽいのを歌ってもらいたい。歌声を響かせて欲しい。 雪に願いを ってタイトル的に甘めラブソングっぽいけどそれこそバラード曲になりそうじゃない?ってことで。

無鉄砲ボーイ をばどが歌うとしたらV.I.Pっぽくなりそう。おしゃれでちょっとはっちゃけた曲。というかばどの曲それしかしらない。ごめん。完全にイメージでした。

ボクら は7WESTが歌うんだったら少し悲しめなしんみりした曲がいい。昔の仲間たちと今は離れてしまっているけどそれぞれ同じ空の下でつながっているよ、的な。それか、ずっと一緒だったボクら、これから別々の道を歩んでいくけれどいつかその道の先が交差しているといいな、みたいな。ちょっと儚げな、壊れそうな気持ちを歌い上げてほしい。(曲のタイトルからどんな内容の歌か想像するの楽しい)

 

 

あぁっ、またボリュームが…

 

次!

(1.3.3)の場合

重岡→ボクら

濵田、中間、藤井→雪に願いを

桐山、神山、小瀧→無鉄砲ボーイ

この組み合わせはかなり難しかった…。ソロは個人的に濵ちゃんの次に歌い方も含めて声が好きなしげ。センターだしっていう安易な理由は怒られちゃうのかもしれないけど、それでも言いたい、センターが一人だけソロ曲もらえるってかっこいいと思う!あとは、いろんな曲で歌い出しがしげのことが多いと思うんだけど、私はそれがとっても安心する。しげの歌い方って優しい。好きになっちゃう歌い方してるよあの子。だから ボクら も優しく儚げに歌ってくれるんだ…。ミディアムバラードで、しっとりだけどテンポのいい曲がいいな。しげが歌うんだったらラブソングがいい。どんな時も笑顔を向けてくれる君、これからもこんなちょけた俺だけどよろしくな。みたいな感じ。男前なところをみせて。

あとの組み合わせは結構適当(笑)濵ちゃん中心に考えたら濵田軍団とかきりはまとかくっつけたかったんだけどそしたら前回のと被っちゃうところあるしつまらないからやめた。

それにしてもはまりゅせじゅんって全然想像つかない…。濵ちゃんの歌声ってあんまり癖がなくて良くも悪くも馴染みやすいなと思っていて、一方で流星はとても癖のある分かりやすい歌声の持ち主っていう印象がある。だから濵ちゃんの大切な歌声が埋もれてしまうんじゃないかと…そもそも三人で歌ったら判別難しそうっていうのはあるけど。私の聞き分け力の問題か。でもそういう意味じゃ淳太くんが一番平均的なアイドルっぽい歌声かも。うまくはないけど変な癖もない感じ。(悪気はありません)いや待てよ、この三人が歌ったら不協和音なのかと思ったけど案外うまくハマりました、みたいなこともあるのかも!と思えてきた。雪に願いをはどんな曲になるかな。SUPERSTERみたいな曲がいいかも!かっこいいダンスナンバー!!!!私すーぱーすたー大好きなんだ。それにこの三人だったらダンスで魅せつけるの上手そう。決まり。

無鉄砲ボーイていうタイトルのはっちゃけてる感がすごい。可愛らしいはっちゃけなのかイケイケのはっちゃけなのかどっちなんだろう。きりかみこただったら可愛い方かな。可愛いといってもラブリーなわけじゃなくてポップな感じ。わーい僕たち地元(田舎)でやんちゃしてた三人組だぜ!てきな。(わかる)

以上です!

 

 

(2.2.3)の場合

濵田、重岡→ボクら

神山、藤井→無鉄砲ボーイ

中間、桐山、小瀧→雪に願いを

これも結構しっくりくるかも!!!はましげの組み合わせは完全に私の願望です。はまちゃん大好きなしげに組ませるのは少し癪にさわるけど(笑)歌声に惚れちゃったからね…。この二人には永遠とバラード歌わせとこう。それをiPodに入れてイヤフォンで大音量で聴きたい。早く聴きたい!!!!!鬼リピートするよ!!!!!!!!

りゅかみも私の好きなコンビで歌わせただけ…(笑)でもLDH系とK−POP系が組んだら絶対にぉッョィ曲生まれるでしょ!?!?私二人のラップも大好きだし、イケイケ系の曲絶対に似合うじゃん。無鉄砲ボーイのイケイケなはっちゃけの方だね。頼んだよ同い年コンビ!(書いておきながら今気づいた)

ばどこたはもうご当地もんクエストでのファミリー感が強いよね。のんちを甘やかしてあげてください。この三人が歌う雪に願いをはきっと真っ白い衣装着てると思う。で、できることなら誰かハーモニカとか吹ければいいんだけど。希望は小瀧。これは歌いつつ軽く踊るよね。今回は息のあった相方もいるしスタイル抜群ののんちゃんもいるからかっこよくキメたいな、っていう願望が中間さんの中にはありそう。イメージ的にはMy Best Friend。

 

こんな感じかな!正直なところリアルな組み合わせは(2.2.3)だろうなと思うし、濵ちゃんはきっと三人のところに入るんじゃないかなとも思っているのでもし機会があればまたそのバージョンの組み合わせも考えたい。なぜ今回やらなかったのかというと(1.3.3)のところですでに濵ちゃんが三人に組み込まれたからです。でも何も考えずにだったら濵田軍団がいいなぁ。身長あるしビジュアルがまずとってもかっこいいと思う。あるかな。

今回予想した組み合わせのどのユニットかでも入ってたら嬉しい。早く詳細教えてJEさん!!!