まるで宝箱

がんばります!もっとがんばります!

少年たち初体験してきました。

つい先日、初めて少年たちというジャニーズの伝統的な?舞台を見てきました!!!

 

そもそもなぜこの舞台を見に行きたいと思ったのか…それはとても簡単なことで、昔濵ちゃんが出ていた舞台を私も見たい!!!という軽率な感情の元応募しちゃいましたてへぺろ

 

 

 

って言っても私は濵ちゃんの出ていた少年たちをTwitterでの動画で断片的にしか見たことないんだけどね。むしろ歌ってるところしか見たことないし内容とかなんとなくしか知らなかった。

 

 

 

 

そんな感じで、ネタバレとかもなんとなくしか把握しないまま参戦。

 

 

一応この時点での出演者たち(すのとすと、マリウス)についての私の認識も記しておこう。

 

 

 

まずはSnow man(スノーマン)

彼らのことを初めて生で見たのは同じくこの夏に行われていたサマーステーション。高橋カイちゃんの踊りを見たいがために入ったんだけど想像以上に彼らの生のパフォーマンスはすごかった!!!6人全員がアクロバットできるって強い!!!バク転×6とか初めて見たし迫力あった!!しかも歌唱力もあるしMCでは渡辺翔太くんと高橋カイちゃんの仲の良さを話してくれてキュンっとしました。(匂わせてます)

 

 

次はSixTONES(すとんず)。

彼らのことはあんまり知らなくて。少クラみてるし友達がうるさいからこの星のHIKARIとBe Crazyが彼らの持ち曲だってことは知ってる。あとはほくじぇが私の好きな関係なんだってことと、じゅったんのラップがかっこいいってことくらい。すとの中だったら樹かなーっていうハイカーストグループ様をJKがクラスの男子を格付けするかのような感じで評価してましたごめんなさい。

 

 

 

最後はマリウス葉(まりうすよう)。

まぁこの子はね、生で歌ったり踊ったりしてるところを見たことはないけどコンサート映像とか音楽番組では何度も見てるしセクチャン大好きだしセクゾは割りとしっかり認識してますはい。マリたんかわいいね♡って感じ。?

 

 

こんな感じの認識でした。どのグループも割りとあっさりしか知らない、というか私の守備範囲そこまで広げられないという葛藤もありつつ(笑)今日まできました。匂わせてる通り、沼を感じてます。特にすのーまん(笑)

 

 

 

よし、では以下思いつくままの感想です。ネタバレ含みます!!!

 

まず、最初にテンアゲだったのは『俺たちは上等』を生で聴けたこと!!!!ハー、この曲は何度もTwitterでみたし動画もしっかり保存してリピりまくってました。(私がよく見て保存しているのは少年たち2010です。この舞台のDVDはもうすでに生産を終了していて正規のルートでは手に入れられないのです。つらい…。)もうこの曲聴けちゃったら今回の舞台の世界に入り込むのは簡単でした!!!最初のジェシー(だったかな?)のパートを動画で見た濵ちゃんと重ねたりして音楽に身を委ねたくてむずむずしながらシートに背中を合わせてた(笑)

 

 

あ、あと結構聞いたことある曲が多かった印象!あれって必ずしもジャニーズオリジナルの曲を歌うわけじゃない?よね、たぶん。それも良かった。やっぱり知ってる曲だとノリやすいよね、ノる必要ないけど。

 

 

話の内容もしっかりしていてとっても面白かった、、、。牢獄?で暮らしていた少年たちが大人になってそれぞれの夢を叶えて戦争に行ったままのジェシーのためにまた集結するっていう感慨深いし悲しいお話で普通に見入ってしまった…。ジャニーズって歌って踊って、ていうだけじゃないんだね。すごく楽しそう。

 

 

あーー、メモとか普段しないからあんまり思い出せないや…。ちょいちょい笑える場面もあってそこは声出して笑ったのに( ;  ; )じわじわくる笑いが多かった印象。

 

あ!牢獄で高地と樹、大我以外のメンバーが夜ごはん食べよう!って走ってはけるシーンがあって、そこで誰かが「今日はキャベツだよ!」「キャベツっ!」ってなってたのが初笑い。

 

あと突然のハイハイに私は驚きを隠せなかったんだけどプロデューサー役?のなべしょがHiHiJetさんってカンペをやる気なさそうに何気なくずっと客席に見せてくるのも笑った。

だてほくの飼ってる鳥を操ってたのが実はふっかだったとか、ふっかの黒髪が玉森くんに寄せたってことや、高地樹大我のバーでのコントとか色々じわじわと笑える場面も混じってて普通に楽しかった。

 

 

話の内容のところでいうと、前半は牢獄での生活、後半は出所してからのそれぞれの生活だった。

 

 

前半、みんな歌うことが大好きで確か大我かな?がこれからもみんなで歌っていきたい!って言うんだけどその感じがとても好きだった…。歌うことが好き、みんなと歌いたい!って純粋に声に出して言えるのって素敵だしそれこそ少年たちだからこそ言える言葉だなぁっと思った。喧嘩ばかりしていたオレンジとミドリも歌うことで繋がれたんだよね。そして一緒にお風呂はいって裸の付き合いして暴露して、、、良きかな。

あ!あと私今までそんなに男の人の腹筋とかって別に興味ある!ってわけではなかったんだけどさすがにお風呂のシーンで12人の割れた腹筋を見せつけられたらなんともいえない感情になったよ。ありがとうございます拝見させていただきます。ぐらいの、私なんかにもったいない!っていうのに似た感情(どんなだ?)

 

 

そうだ、ここでとても良いほくじぇがあってだな、お風呂で横一列になって洗いっこする場面でほくじぇが隣同士だったの(この時点でありがとう)。本当はひーくん?に言われた通り前の人を洗わないといけないのに、北斗がジェシーを洗うときはジェシーが頭をペッと避けて北斗に髪を触らせなかったし、ジェシーが北斗を洗うときはおしり触れみたいな指示だったんだけどただ北斗の尻を見てるだけのジェシー…。わかりますか??このジェシーのなんともいえない感じ!!むやみに触られたくないし触りたくない、みたいな!男の子特有の微妙な距離感を感じずにはいられなかった…!!!ハァ、ありがとうほくじぇ。

 

 

こんな感じで自分の知ってる予備知識を最大限生かしてそういう萌えポイントも把握してました。たのし

 

 

後半、戦場にでたジェシーと出会ったのがマリウスくん…。マリウスのこの役が大天使マリウスだからこそ悲しすぎて逆に似合いすぎてた。あの天真爛漫な優しい子、マリウスくんが戦争だなんて恐ろしい場所の最前線で戦わせられてるという現実がつらい。マリウスが、俺らみたいに悪さばかりしてる奴らは…みたいなこと言ったときの私は「ナニ!?あのマリウスが悪さ!!?嘘だ信じられない、、」っていうマリウス×悪を簡単には受け入れられなかったんだけど自動車を盗んだだけだと知ってホッと一安心。だって今までの流れだと絶対誰か殺してると思ったから…。そしてやっぱりマリウスの育ちの良さが身振り手振りから溢れてた。気品があるよあの子は。一つ一つの動作が優雅で、それもまた儚さとしてみてしまった。確かにマリウスは後半しかでてなかったし出番少なかったけどかなり存在感あったと思う。マリウスとジェシーが英語の曲歌うともうミュージカルだね。

 

 

最後はバッドエンドの中にも残された希望を見つけて大切にする、って感じなのだけどあの戦場で歌われ続けてる歌がこれからも少年たちを支えていくんだろうな。前科持ちという逆境を乗り越えながらたまにみんなで会ったりしてこれからも強く生きて欲しい。(だれ)

 

 

最後はショウタイム!!これは普通に楽しかった!!!すのすとそれぞれの持ち曲ジグザグラブとビークレの謎リミックスから始まったから手拍子とか乗りづらかったしなんだなんだ?って感じで超頻繁に曲入れ替わってるから少し戸惑いあった…(笑)でもテンポはよかったしうまくリミックスされてたとは思う!

そのあとのマリウス、すの、すとの新曲?はどれもよかった!!!マリウスの優雅さを兼ね備えた曲にバックすのでとても素敵だったし、すのはやっぱりアクロバットが強い!勢いがあって魅入ってしまう。バリバリダンスでイケイケ!って感じなんだけどちゃんと実力も備わってるから魅力的なんだろうね。最後のすとの曲も良かった。とても大人っぽくてメロディアスな感じ(メロディアスってなんだ)終わった後友達ともすのの曲良かったねーって話した。みんな素敵な曲をいただいてるよねほんとに。これからもがんばってください!!

 

 

 

あと、これは余談なのだけど(?)全員がステージ上でラスト歌ってる時にせっかくだから双眼鏡でみんなのお顔よく見てみようと思って覗いたら、席の位置的に多分目線が合う感覚になるところでw目の前にいた高地が顔上げた瞬間にアッッ目があった///ってなって我慢できずにソッコー双眼鏡下げた(笑)きもいな。

でもやっぱりもったいないので(笑)頑張ってそれぞれのお顔を舐め回すように拝見したんだけど端から二番目の渡辺翔太くんを見たときあっこれはやばいやつMK5(まじで恋する5秒前)だ…と感じました。危ないあと3秒見続けてたら恋に落ちてた。軽率ババアか。私には自担兼リア恋濵田がいるだろ…と心を落ち着かせて。すのの沼には落ちない!と思いながらこれからはひっそり応援していこうと心に誓いました(匂わせ②)

 

 

 

こんな感じかしらー!あ、あと見学でれんれんと林翔太くんが来てた!席近かったんだけど、あの少年たちでやらかしたれんれんのエピソードだけ一つ記しておく。

 

最後らへん、ほんとにクライマックスで割りとシリアスな場面があったの。私たちもみんな息を飲みながら見守る。くらいの勢いで見てたんだけど、そしたら突然れんれんの腰につけてるキーチェーン?が落ちてジャラジャラって音出ちゃって(笑)私とか反射的に音の方振り向いてしまった。そのあともれんれんもぞもぞしてたみたいだったからなんとなく気になってたら突然ジェシーが銃で撃たれる大きな音に超絶びっくりしたwwれんれんのせいで!あの大切なシーン集中できませんでした!!!っていうペロイお話でした。

れんれんハット被ってたらしくって(私は被ってなかったと思うけど、手に持ってたのかな?)席についてすぐ髪の毛いじってました(笑)さすが!服も絶妙にだ◯さくてもう全てがペロイ!!!!!

 

 

 

 

 

ハッ、最後はれんれんの話で終わってしまった…。でも少年たちは本当に楽しかった!!!自担が出てたら何度でも見に行きたいと思える内容でした!残り少し、全力で頑張ってください〜!!!!

 

 

 

 

 

髪切り立ての高地がポニョのそうすけにしか見えませんでした。

 

 

以上です。