まるで宝箱

がんばります!もっとがんばります!

24から感謝届けます 前半

どうやって感想書いていこうかと思ったけど、とりあえずセトリ順に思い出していきます…

 

まずオープニングはやっぱりええじゃないか!

とにかく衣装がかわいすぎて…赤ベースに金のチェック?とかめっちゃクリスマスだし安易に赤緑じゃないところもなお良い!!!とっても好きな衣装だった〜!!!

 

そして(θヮθ)僕たちの夢へようこそ! ほどうれしい言葉は今の私たちファンにはないなって。彼らの夢に参加できて、私たちがいることも彼らの夢の一部なのかなって思ったりして。これからどんな夢を私たちに見せてくれるのかなってわくわくした。

 

そのあとのバンバンでは濵ちゃんのファンサ大安売りが始まってて…。

ファンサをしてる濵ちゃんを見るのは結構好き。他の子に( ;  ; )とかって思うよりも、本当にファンを大切にしてるんだなって思うし嬉しくなる。

 

他のメンバーもそうなんだろうけど、濵ちゃんって本当にずっと笑顔で心から楽しそうに騒いでる。純粋にすごいなぁって思うしそんな濵ちゃんをみてるだけでこっちも楽しい!!

すっげー激しく体揺らしてるのに自分のパートはしっかりマイク持って歌ってるのとかプロ…!って感じする( ◜◡◝ )体が覚えてるのかな( ◜◡◝ )

 

そのあとの挨拶もすっごくかわいくて、オープニングからみんなが楽しんでるのが伝わってきてすごく僕も楽しいです!って満面の笑みで伝えてくれた。

 

SCARS Can't Stop Criminalの三曲もすっごく鬼アツだった…。キャンストの踊り大好きだからずっと双眼鏡覗いてたしまさか生で見れるとは思ってなかったから血圧一気にあがった…。かっこいいジャニーズWEST大好き…。

 

そのあとのジュニア時代メドレーもすっごくよかった…。当時の映像も流してくれて、それがすごく良い演出だなぁって。どのユニットも絶対に大変なことはあったわけで、辛い思いもたくさんしてきて今があるんだろうけど、そんな日々もファンにとって、もちろんメンバーにとっても大切な思い出なんだなって改めて認めてくれたというか。ただ前に突き進むわけじゃなくてあの日々を大切にしながら進んでいくっていう意思表示をしてくれた気がした。

濵ちゃんのSTAY GOLDだって、(θヮθ)知ってる人は一緒に踊ってください!ってとびきりの笑顔な濵ちゃんを見ただけで、あ、過去も前向きに抱えながら今ここに立ててるのかなって思った。後ろには時々一緒に並んだり追い抜いてきたりするばども弟たちもいるもんね。

といっても私は全然新規だからその頃のことは映像とか雑誌、ファンの方の話からでしかわからない。だから初日見たときは少し複雑な気持ちにもなった。ジャニーズWEST自体は全然回顧するほどの暦もないけど、ジュニア歴の長いメンバーの、そんなどうしても戻ることのできない日々に想いを馳せることが辛くて。そういうときはどうしてもああ、もっと早く知れてればなぁって思っちゃうのがいやで。ひねくれてるなぁとも思う。

でも、そういう気持ちになったとしてもそこから救い上げてくれるのは濵ちゃん。濵ちゃんがファンの子ひとりひとりの気持ちに寄り添ってくれていることを言葉に、態度に出して伝えてくれてるのを見ると、私のこの気持ちもわかってくれてるかなぁって思えてくる。

こんな私のこともひっくるめて愛してくれてる濵ちゃんに対して、ひねくれてる私じゃダメだって気持ちにさせてくれるから、濵ちゃんって偉大。

そういえば、クリスマス終わってからというもの濵ちゃんって馴れ馴れしく呼ぶのもおこがましい気がしてる。(笑) だからと言って濵田くんもなんか寂しい…っていう脱線。

 

あとあと、Dial Upのラストで大砲撃つところのりゅかみが最高にかわいかった!!!!三公演とも神ちゃん大砲撃ってて!!!!密かに湧いてた。

 

そんな気持ちを抱えながら、周りには泣いてるファンもたくさんいて、もうこの時点でコンサート来てよかったなって思ってる。

 

ジュニア時代メドレーが終わった後は新アルバムに収録されている、さくらももこさん作詞の『ボクら』を歌ってくれた。さくらももこさんって素敵な詩を書くんだね…。大人っぽくみえてもなんとなく、今のジャニーズWESTにぴったりな歌詞な気がした。そして改めてセトリの良さに気がつく…。過去も大切にしているってことをジュニア時代の曲と今1番新しい曲を通して伝えてくれたのかなぁ、と。素敵。

「君は君のために生きるんだ、僕は君の陽だまりになる」って歌詞がまた!!!!今の私たちへのメッセージに聞こえてくる。過去、楽しくもあり辛くもあった日々を僕たちはなかったことになんかしないよ、ずっと大切にしていく。そんな過去がある僕たちだからこそ、今頑張っている君たちのためにできることがあると思うんだ。どうか、僕が君の力の源になれるように…。(全て想像)

はー( ;  ; )これは誰を褒めればいいの?さくらももこさん?セトリ考えたジャニーズWEST???もうみんな天才すぎる…。

 

ジュニア時代メドレー終わったら粉もん、100%アイラブユー、浪速ですっごく盛り上がったんだけど、流星がクソちゃらヒモ感出してきてて…。(ノノ_☆)僕らの愛、何%だと思うぅ???(クソちゃらい)  とびっきりの100%だよぉ!!!(ニュアンス)(多分盛った)

あれはよかった、、くそいちゃいちゃ曲にはふさわしいね( ;  ; )

 

そのあと関ジュメドレーあり、気になっている今江くんを見つけることはできず(泣)

 

続いて、クリスマスメドレー!これはもうどの曲もどの組み合わせも良さしかないし、我が自担濵田崇裕が大活躍でした。セクサマの「メリクリスマスッ」がまず美声すぎてあれは何度もリピートさせてもらえてありがたさしかないし、最後とか最高にかっこいい高さのあるジャンプアップキメてくれててオタク歓喜だった…。セクゾフィーチャーした歌い方(特に風磨)も面白かったし、おどりハキハキで若手アイドル感漂ってた( ◜◡◝ )踊りきったあとの(θヮθ)スッキリした、フゥーッ も含めてまるまるかわいい濵田くんでした♡

 

で、私が気になったのは10年後の今日の日もっていう曲。恥ずかしながら初めて聞いたんだけどきっと私の好きな曲だわ…今度ゆっくり聞かないと…

 

 

 

 

ここまでを年末に書いたのに気づいたらもう三が日もすぎてツアー始まってるよ

 

私のおばか〜〜〜〜〜