まるで宝箱

がんばります!もっとがんばります!

濵ちゃんとかき氷機買いに行った話

こんなくそ暑ーい日が続いてくるとどこにいてもなにもしたくなくなりますよね。家の中でゴロゴロしながら脳内遊ばせてた。

 

 

暑すぎて暑すぎて、でも私はクーラー好きじゃないしたかひろもクーラー似合わないしどうにかこうにか窓全開と扇風機で乗り越えてた。けどもう無理ー!!!たかひろ!クーラーつけよ!!!!?って鬼の形相で振り向いたら上半身裸()の彼があのにぃっこり笑顔。???!なんだ頭おかしくなっちゃった???とか思ってたら(θヮθ)かき氷や!!!夏といえばかき氷やった!!!〇〇!買いに行こ!!!とか言い出す。なに?かき氷?突然???頭で考えるより体が動いちゃう彼を制止して(とりあえず服着て!)話を聞くと、(θヮθ)俺の実家では夏を乗り越える必殺技があってな、それがかき氷なんや。元気でるんやで〜!!おねぇによく回されてたなぁ〜なんてニコニコ話してくる。回されてたって…もしやかき氷機買うって話???氷をかき氷にするあれ…???………………まって、たかひろ天才ーーー!!!!!かき氷食べたいっ!!!

 

 

ってことでさっそく近所のホームセンターでかき氷機を物色。いや、驚いた。こんなに種類あるんだ、かき氷機。ただ普通に氷削るだけのや、電動のだったり超ふんわりなかき氷作れるやつもある!!!へぇ、需要あるんだぁ…なんて思ってると(θヮθ)どれにする??こんないろんな種類あるんやなぁ。 うーんたしかに。いろいろある…………あ、いいのみーつけた。たかひろっこれがいいっ♡これにしよ〜よってここぞとばかりに甘える私。(笑)たかひろも(θヮθ)え〜〇〇こんなんでええん??一番安いやん!とか言いながらレジに持ってってくれる。はぁ、かわいい、すき。ペンギンの形したかき氷機を買ってもらって大満足な私。シロップもブルーハワイとイチゴをそれぞれ買って、練乳とカルピスも購入。これで準備万端!

 

 

お家に着くやいなや、冷蔵庫からかき氷たくさんもってくるたかひろ。よぉーし、やろう〜!!!なんて盛り上がってカシャカシャやるんだけどさすが安物!全然回らない!(笑)たかひろが(θヮθ)うぉ〜っまわらんっなんでやねん!!なんて叫んでるから面白くって動画撮っちゃった。(θヮθ)わっ氷こぼれてる!〇〇、お皿の位置調整してやぁ。って甘えてくる。自分でできるでしょー!なんて言いながらちゃっかり私も楽しんだ。たかひろとやることってどれもいちいち楽しい。

 

お互いのシロップ掛け合いっこしてかけすぎて怒られたりシロップこぼして怒ったり。冷たいーっ頭痛いーったかひろ、シロップの上にカルピスもかけようよなんて遊んだりして、もうったのしい!!!かき氷食べなくても元気出てきたしたのしいよー!

 

 

 

 

あ、そういえば前にラジオで照史くんがシロップってどれも同じ味らしいーって言ってたような…????

(θヮθ)えーっそうなんっ!!?知らんかってんけど!!!!

 

ちゃんちゃん

 

 

っていう日常(妄想)